忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2019/10/22(Tue)13:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

何故かいつも私の双子キャラは、

2008/10/11(Sat)23:32

男女の双子ちゃん。
この二人、けっこうお気に入りのキャラだったような記憶があります。
やっぱ、この頃から、私は男女の双子キャラが好きだった模様w
でも、男女の双子って、二卵性の場合がほとんど(ってか確実?)
らしいので、似てるってことは、少ないらしいんだけど、
そこは、創作に関しては、現実を見ないってことで…ヽ( ´ー`)ノ

っと、こんな絵ばかり描いてないで、いい加減、新TOP絵とか描かねばっ;
構図とかも、未だ全然考えてないけど、
そこは、まあいつものとおり即席で……(←

よっし、がんばるぞー(`・w・´)9゛

キャラ紹介

シャクラス・トゥインス

~スーパー魔道士(の卵)~(右)

■名前 : シャクラス・ミフ・リガード 【Shaclus Mifregurd】
■年齢 : 15歳
■種族 : 人間族
■性別 : 男性
■クラス : 魔道士【使用武器…杖】
■趣味 : 料理、魔法の研究
■利き手 : 左
■身長 : 164cm
■誕生日 : 光竜月7日(8月7日)
■好みの異性のタイプ : とぼけた感じで少し変わった子
■性格・人物 : 天空の王子エルフェンリーに仕えている少年。15歳という若さでありながら、既に上級魔道士並の魔法を使いこなす。とにかく、魔法や魔物のことにくわしく、日々勉強をしている。幻の超魔道士(スーパーウィザード)を目指しているらしい。妹思いのお兄さん。性格は、普段は、とても真面目なのだが…。
■台詞集 :
「エルフェンリー様。今日トゥインスを連れてきたのは、
 実は、王子に頼みたいことがあるからなんです…」

「申し訳ございません…昨日は、トゥインスを地上のあの方の下へ…
 私はすぐに戻ろうと思ったのですが、やはりトゥインスの事が心配で…」

「もちろんです!!ボクは、あの伝説の超魔道士を目指していますから!!」



~スーパー女戦士~(左)

■名前 : トゥインス・ミフ・リガード 【Twins Mifregurd】
■年齢 : 15歳
■種族 : 人間族
■性別 : 女性
■クラス : 剣士(武道家もこなす)【使用武器…片手剣】
■趣味 : お菓子作り
■利き手 : 左
■身長 : 163cm
■誕生日 : 光竜月7日(8月7日)
■好みの異性のタイプ : 温厚篤実な人。エルフェンリー様v
■性格・人物 : シャクラスの双子の妹。兄と共に天空の王子エルフェンリーに仕えている。剣士としての実力は、素晴らしく、普通の人間とは思えないほどの強さ。丁寧な口調や外見からは、想像もつかないほど、いい加減な性格。エルフェンリー様命Vvv
■台詞集 :
「な、なんでもありませんわ。お兄様。独り言ですわっ」

「そ・れ・は、ヒミツですわ♪ それに、こう言わなくても、
 エルフェンリー様、本当は、お分かりなのでしょう?」

「分かってるよ! オレにまかしときなっ、兄貴!
 ……ふふ、どう? これなら大丈夫でしょう?」


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。
PR

No.403|過去キャラ紹介

カラム落ちはいやん♪ (何

2008/10/10(Fri)01:10

CSSデザインは、その記述をちょっと間違うだけで、体裁がガラリと変わる…。
怖いもんですねー。ほかにもOSの違いでも色々問題があるし。。
その点、過去主流だったテーブルでのデザインは、
互換性に関しては優秀だったような気がします。。
MacのIE5でさえも、デザイン崩れが起きにくかったしね。。。
今でも、うちのサイトでは、使ってる部分あるし(;^_^A

でもやっぱり、なんとなく、そういう中途半端さが、気になるこの頃;;
その辺を、今後はチマチマ直していきたいところです。。
(まさに、地味な作業ですが;)

そういえば、10月。。
すっかり、世間はハロウィンムードが漂ってますねw
うちのサイトも、便乗したいと思っているのですが。。。
こういう季節ものの絵って、実は苦手なんだよなあ~(´ヘ`;)
なんでだろ;;
まあ、とにかく。。久しぶりに、おなじみ(!?)人族の某人気メンバーで、
いってみたいものです。。。もちろん微デフォルメで★
予定は、未定w

キャラ紹介


メロディ~心の神の血を引く少女~

■名前 : メロディ・ハート
 【Melody Heart】
■年齢 : 17歳
■種族 : 神族
■性別 : 女性
■クラス : 魔法使い
 【使用武器…特になし】
■趣味 : 占い
■利き手 : 右
■身長 : 160cm
■誕生日 : 心竜月18日(6月18日)
■好みの異性のタイプ : 年上で格好良くて少し冷たいけど本当は優しい背の高い男性
■性格・人物 : もう一人の、心の神の血を強く引く者を捜して、女一人で旅をしていた少女。ルウィンスタス王国の森で盗賊に襲われていたところを、カイアスに助けられ、彼に一目惚れする。以後、何故か一緒に行動することになるのだが…。因みに、背中に背負う剣は、『大切なもの』ではあるが、自分で扱うものではないらしい。
■台詞集 :
「え゛? ちょ、ちょっと待ってよ~! ね、ねぇ、あんた、
 いきなし出てきて、それは無いんじゃない!?」

「へェ、カイアスってんだ。ねっねーじゃあさ、何歳?それから、
 身長いくつ?靴のサイズは?好みのタイプは???」

「…やっ…やーね、そ、そんなワケないじゃない!!
 あたしは、ただの友達としてですねー」


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.402|過去キャラ紹介

また一つ歳をとってしまったヽ( ´ー)ノ

2008/10/08(Wed)00:59

嗚呼…どうせなら、1歳取って、若返り(ry

……というわけで、10月7日。私の誕生日でしたw
日記等で、誕生日祝いのお言葉下さった方々!!
ありがとうございます~(*´▽`)ノシ
日付変わった瞬間に、お言葉下さった方もいらっしゃって…///
すっごく、嬉しかったです!!
久しぶりに、生まれてきて良かったと思えました…(つ□`*

因みに今日は、家でケーキを食べるくらいで終わりw
でも、そんないつもと変わらない一日が、幸せなのだろうと思います。
というか、今日の代わりというわけではなかったんですが、
昨日は、家族3人で、昼ごはんを外で食べ、その後、映画を観てきました。
「容疑者Xの献身」。なかなか、ラストあたり、泣けるシーンもあって、
良かったですよ~。観てよかったと、思えました!
サスペンスとか、好きな方には、オススメ。

映画といえば、「グーグーだって猫である」も、先日観てきたんですが…
私。。てっきり、ほのぼのとしたストーリーなのかと思ってたんですが、
…観た感想としては、けっこうテーマの重いストーリーで、
観た後、心にズーンと来ました。。。
こう、命の大切さを教えてくれた…そんな映画でした。
でも、猫ちゃんは、可愛かったよ~(*´д`*

キャラ紹介


シーン風の神の血を引く少年

■名前 : シーン・ライト
 【Sheen Wright】
■年齢 : 15歳
■種族 : 神族
■性別 : 男性
■クラス : 風使い
 【使用武器…錫杖(しゃくじょう)】
■趣味 : 特になし
■利き手 : 右
■身長 : 166cm
■誕生日 : 風竜月21日(1月21日)
■好みの異性のタイプ : 特に関心がない
■性格・人物 : 常に無口でしかも無表情。笑顔というものは、いっさい見せない。そんな外見故に、性格もひねくれ者のように思われるが、実は意外に何事にも素直な性格である。カイアスとは幼い頃からの親友同士で、彼とならば、割合口を開くことも。
■台詞集 :
「……俺が遅いんじゃない。お前が早かっただけだ。その女がさっきの
 変な男どもに襲われているのを見て、すたこら歩いていったじゃないか」

「……俺は別に一人でも寂しくなんかない……
 寂しいのは、そういうあんたの方じゃないのか…?」

「……い、いや。起きてるとは、思わなかったからさ…あ、あぁ、
 だから、ちょっとアイツの真似で言ってみたかっただけなんだ。御免。」


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.401|過去キャラ紹介

やってみた。

2008/10/05(Sun)01:51

いろんなところで、ちらほらと見かけたので、
血液型ゲノムというものをやってみた。結果↓。

ケチで礼儀者B型
礼を重んじます。よい人です。
忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
裏蕪x: ★★★☆☆

【性 格】
金銭的にしっかりしています。財布の紐は固いですね。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、
ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。
【仕 事】
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。気分次第でたまに優しいときがあります。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
【恋 愛】
どちらかというと聞き手の方が多いです。ついつい素直になれないところがあります。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、
そればかり考えてしまうときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

ID:319370


………当たってるような、当たってないような?(・w・`)
因みに「裏蕪x」ってのは、文字化けらしい…。
もしくは「不思議度」とか。

キャラ紹介


シャルル~ジュラージュ国王~

■名前 : シャルル・S・ジュラージュ
 【Charles Servetus Jurarje】
■年齢 : 35歳
■種族 : 人間族と神族とのハーフ
■性別 : 男性
■クラス : 聖騎士
 【使用武器…聖剣】
■趣味 : 世界の歴史を学ぶこと
■利き手 : 左
■身長 : 179cm
■誕生日 : 炎竜月15日(5月15日)
■好みの異性のタイプ : つり目で大人な女性
■性格・人物 : 光の国「ジュラージュ」の国王。とは言え、レオディアスの父親という訳ではなく、レオディアスの母の弟、つまり叔父にあたる。光の神の血を引いてはいるが、人間の血も引いておりハーフのため、その力はあまり強くはない。性格は非常に真面目で頭脳明晰。
■台詞集 :
「ここから南東の方角…海を越えたところに、かつて
 ガネシアム王国があったことは、知っているな…?」

「もうよい、クリストファー。レオディアスが嫌だと申すのなら、
 仕方が無い。代わりに、サレス、その方に頼もう」


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.400|過去キャラ紹介

今回は一気に二人紹介~

2008/10/03(Fri)01:16

ブログのデザインを、サイトデザインとおそろいにしてみましたw
うん。やっぱ、この方が落ち着くなぁ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

それにしても、最近は、すっかり秋らしくなってきましたね。
私的には、今の季節が、一番すごしやすくて好きです。
暖房・冷房いらずで、経済的にも良い季節w

ところで、最近この日記で紹介している、過去の創作作品ですが。。
これをサイトに公開するのは、キャラ紹介用の絵などが
もう少し充実するまで、おあずけ…ということで、
しばらくは、この日記のみでの紹介…ということになると思います(;^_^A
なので、近いうち変える予定のTOP絵は、従来の創作の方の絵になるかと。。
このすごしやすい時期のうちに、色々頑張りたいですね。

というわけで、ええと。
少し間が空きましたが、キャラ紹介の続きをば★
今回は、一気に二人紹介です~。


キャラ紹介


テダン~スレイシス国王~(エルフェンリーの父)

■名前 : テダン・T・スレイシス
 【Tedun Titus Sraysis】
■年齢 : 35歳
■種族 : 神族
■性別 : 男性
■クラス : 二刀流魔法剣士
 【使用武器…魔法剣】
■趣味 : ゆっくり茶を飲むこと
■利き手 : 右
■身長 : 175cm
■誕生日 : 心竜月24日(6月24日)
■好みの異性のタイプ : 大人しく髪の長い女性
■性格・人物 : 天空の国「スレイシス」の国王。エルフェンリーの父。真面目で少し厳しい性格。元は大地の神としての力を持っていたが、エルフェンリーが生まれたことで、その力は彼に受け継がれた。
■台詞集 :
「エルフェンリー、そなた10年前のこと、確と覚えているか?」

「天空の王子、つまり、そなたを地上で見たという者が
 多発している。私も初めてそれを聞いた時は驚いたのだが…」

「そう…、そのカイアスなる者には、
『天空の王子』の証とも言える、翼がなかったのだ…」



ゼルリア~時の神の血を引く女性~

■名前 : ゼルリア・タイント
 【Zelleah Taint】
■年齢 : 18歳
■種族 : 神族
■性別 : 女性
■クラス : 黒魔道士【使用武器…ロッド】
■趣味 : 悪い子ちゃんを正すこと
■利き手 : 右
■身長 : 173cm
■誕生日 : 時竜月18日(7月18日)
■好みの異性のタイプ : 明るく誠実な人
■性格・人物 : 時の神の血を引く女性。年齢の割りに、かなり大人びている。とても厳しく怖い性格。何故か、ジュラージュ王国の城門の前で、門番のような仕事(?)をしていて、レオディアスとは、まるで姉弟のような関係でもある。
■台詞集 :
「あらあら、どうしたの?王子様。ため息なんかついちゃって」

「そんな、情けないことばかり言ってないで、しっかりしなさいよ。王子様!」

「あの子…まだ15歳だって言ってたけど…あたしより高等な魔法を…
 や、やっぱり流石は超魔道士を目指してるだけの事はあるわけね…」


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.399|過去キャラ紹介