忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/20(Sat)17:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

いつの間に…!!

2009/01/09(Fri)23:05

巡音さん
【らく描き初描き巡音さん】

PCつけたので、久々にpixivの方を観にいってみたら、
何やら、ピンク髪の可愛い女の子がランキング上位にチラホラ…
見たことないキャラだなあと思ってクリックしてみたらば。
何と、ボカロキャラだったとは…!!
いつの間に発表されてたんですかっ!?Σ(゜□゜;
今回はファンタジー路線な衣装で、かなり好みなんですが(*´д`*
そんなわけで、早速描いてみた落書きが↑これ。。
滅茶苦茶雑でスミマセンorz ……全然似てないのは、仕様です(←
いつか、もっとちゃんと描いてみたいなあ。。

話は突然変わりますが、最近、新しいPSPを買いました。
今まで使っていたやつは、アナログパッドが、完全に逝かれてたので、
いつかは、絶対に買おうと思ってたのですが、思い切って、
自分にお年玉!!ってことで、買ってしまいましたw
色は、ブルーメシリーズのローズピンク。
自分、いつから、ピンク好きになった…!w
それはともかく、やっぱ、新しいのは、軽くて快適~(*´∀`*)
正月は、兄が帰ってきていたんですが、早速、PSPのゲームを
貸してもらっちゃいましたww
パタポン2というゲームなんですが、…とっても不思議なゲームです。。
今までにないジャンルというか何というか…表現できない(;´▽`A``
簡単に言ってしまえば、リズムよくボタンを押すだけなんですが、
簡単なようで意外と奥が深くて、ハマってしまいましたw

昨日外を歩いているとき、道端に植えてあった
「ハボタン(葉牡丹)」という表記を、
うっかり「パタポン」と読んでしまったのは、ここだけの話w


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。
PR

No.433|VOCALOID関連

リン・レン壁紙作ってみたw

2008/11/16(Sun)23:19

リンレン壁紙2
↑【1024×768】
リンレン壁紙1
↑【1280×800】

またまた久しぶりにイラレでお絵かきw
リン・レンを描いてみました!
イラレ(イラストレーターの略)
何故だかよくわからないけど、これやっぱハマるわ~(*´∀`*)
いつもとは、違った絵柄(ベタ塗りとか)で描けるからですかね?

あと、どんなに大きくしても、小さくしても線が綺麗だし。。
たとえ、こんな特大サイズにしても、線の綺麗さは、変わらないとか。
大きくしようと思えば、もっともっと大きくできるし、そういうところが面白い。。

もう少しイラレになれてきたら、もっとちゃんとした絵も描いてみたいなぁ。
「え?これ、イラレで描いたの!!???」
というくらい綺麗な絵を描いてらっしゃる方も大勢いますしね(゜ー゜*

まあ、そんなわけで(?)、リン・レン描いた記念に、
壁紙にしてみました。(↑)需要あるか分かりませんが、
よろしければどぞw

No.422|VOCALOID関連

まだまだあるある良曲!!

2008/09/27(Sat)00:46

描き中ミクたん
【ヒラヒラ衣装のミクたん】

現在、描き中のミクたん。。
サイトに公開するかは、まだ謎ですが、
載せるにしても、きっと、まだまだ先の事σ(^_^;)アセアセ...
でも描き途中なら、載せちゃっても良いかなあと★(←

そうそう、ミクたんといえば、VOCALOID。
←左側のブログパーツに置いてた、【フルみっくすプレーヤー】を、
【真・フルみっくすプレーヤー 】に乗り換えてみましたw
今回は、自分で好きな曲を選んで、
プレイリストを作らなければならないので、面倒ですが、
兄さんとか姉さん等の曲まで入れられるのは、良いところですね(*´ `*
とりあえず、私的にお気に入りの曲を詰め込んでみました。
どれも、オススメなんで、良かったら聴いてみて下さいなv
って、どれも有名どころなので、ボカロ好きな方なら、
全部知ってるかもしれませんねw

そこで、プレイリスト候補には、入ってなかったものの中でも、
私的に好きな曲を、選んで紹介してみます。。

【ニコニコ動画】【初音ミク】オリジナル曲~消えない傷痕~
【ニコニコ動画】【初音ミク】 MIA VOCE (Single Edit) 【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【鏡音リン】ライバル【オリジナル06】

どれも凄く良曲なのに、埋もれてる感じなのが、勿体無い(´ヘ`;)


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.397|VOCALOID関連

バナナの日

2008/08/07(Thu)22:11

レン
【VOCALOID:鏡音レン】

今日は、バナナの日らしいですね。私の携帯って、特別な日にだけ、
メニュー画面右下の所に、その行事に合った色んなシンボルが表示されるんですが、
今日はそこにバナナの絵が表示されてて、ちょっと笑ったww
祝日じゃなくても、出るんだ!!w
…というわけで、今回のらくがきは、VOCALOIDのレン君をば(何故
しかし、ちょっと、幼すぎたか…;
にしても、毎度ながら、久々のボカロ絵ですねー(;^_^A
もっとたくさん描きたいのですが、版権絵はなかなか数が増えないのが私ですw

……っていうか!!
気が付いてみれば、またもや、1週間ぶりの日記と相成りました;
あれー;おかしいな、こんなつもりじゃ…(;´Д`A ```
今日こそは!今日こそは、日記を書こうと思いつつも、夜になるとめんどくさくて、
PCもつけずに、寝る。。つけても、必要最低限のことだけやって、すぐに電源を切る。
そんな感じの今日このごろ;
こりゃ、完全にネット離れしてますな★

今後は、もうちょっとネットに上がる回数を増やしたいところです…
と、言いたいところですが、残念ながら、もう少しこの状態が続くと思われます;
少なくとも来週まで……多くとも(?)今季一杯??

こっからは、ちょっと私信っぽいですが、
ミクたんと兄さんのイラスト、未だ手つかず;;今月中にも、
描けるか怪しくなってきました(汗
なので、全然急がれなくても大丈夫です…!ゆっくりマイペース、マイペース!

バトンの回答も、やりたいのですが、
オリキャラ関係のバトンは、じっくり答えたいので(笑
また今度、余裕のあるときにでも!!
バトン下さる方々、有難うございます…!!
(そして、その半分くらいは答えられなくてごめんなさいorz)

No.379|VOCALOID関連

これがホントの一発描き

2008/06/14(Sat)01:34

楽描きミクたん

最近、ボカロ絵描いてなかったので、久々にミクたん描いてみたw
いつもながら、顔だけですが……(^▽^;)
絵柄は、おもいっきし自己流…;
下描き一切なしの一発描き。そして私にしては珍しい、
oCでの似非アニメ塗り。30分以内で描けました。
やっぱり、パス線より、フリーハンドが楽で良いですねぇ★
これがイラレなら、きっと少なくとも1時間はかかってる…。。

新絵の方も、もそっと描き始めました。
どの絵にしようか迷った末、……あの絵にしましたw
とりあえず、いつもどおり描き終わるまで、内緒にしとくかもです。

あ、あと、手がきブログもぼちぼち再開してます。
あそこでは、今後は誕生日祝い絵でも描いていこうかとw

No.361|VOCALOID関連