忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/25(Thu)13:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

おわんねー( ̄ロ ̄lll)

2008/05/28(Wed)02:18

デフォ牙参 デフォ伍季
牙参 と 伍季
【デフォルメバージョン】

今回は、牙参と伍季です~。
なんて、面識のなさそうな二人なんだww
何気に、この二人を並べると、肌の色の差がはっきり分かりますね。
ちょうど黒猫と白猫って感じ。だから何なんだって感じですが(;^_^A

しかし、いくら描いても描いても、終わる気がしない(笑
でも、山猫族もあと二人で終わりというところまできましたw
ここまでくれば、あとは、各種族2,3人なので、
意外とすぐ終わるかもしれないw(甘い

うーん。しかし、最近日記に書くことが無いです;
このデフォルメシリーズで、なんとか毎日更新が保たれてる感じ。
PR

No.344|デフォルメキャラシリーズ

自分でアンケートに答えてみた。

2008/05/27(Tue)00:12

デフォ弐丹 デフォ肆妃
弐丹 と 肆妃
【デフォルメバージョン(画像クリックで原寸表示)】

今回は弐丹と肆妃です~
やっぱデフォルメは、子どもキャラより、大人キャラでやるのが、
一番、やりがいがありますね~このギャップが何とも(*´w`*

何気に、肆妃は女の癖に、弐丹よりも背が高い。
自分で設定したんだから、分かってたことなんだけど、
なんか、こうして並べてみると、妙な感じ(゜ー゜;A

ええっと。先日にも言ってたんですが、
自分で、自分ちの7周年記念アンケートに答えてみましたw(←

回答は追記にて。。

No.343|デフォルメキャラシリーズ

さすがに3つは厳しいな;

2008/05/26(Mon)01:28

デフォ壱流 デフォ零斗
壱流 と 零斗
【デフォルメバージョン(画像クリックで原寸表示)】

今回は、山猫族から、壱流と零斗です~。
何気に、猫耳尻尾も描いてて楽しかったけど、
意外と、壱流の髪が一番描いてて楽しかったww
これは、戦う時のバージョンでポニーテールなのですが、
普段のおさげバージョンも描こうか迷った末、…今回は描きませんでした;
要望があれば描きますが、……ないですよね?(゜ー゜;A

それにしても、やっぱり、一日3つ描くのは厳しいなあ(;´Д`A ```
2つずつ描いていくのが一番ちょうど良いみたいです。気力的に;
前にも言いましたが、このデフォルメシリーズは、
全部マウスで描いてるので、最近ペンタブを全然使ってないです。。
既に、また感覚忘れてるかも(‥;)

後で手がきブログででもリハビリしとくか…。。


あ。そうだ。。今日(というか昨日?)初めて、
コ.ー.ド.ギ.ア.スというアニメを見ました。。
アニメとか最近、ほとんど…というか全然見てないのですが、
(最近、漫画さえもあんまり読んでない……;)
ぱっと見た感じ、なかなか面白そうですね~(*´ー`*
1回見ただけなので、全く意味は分かりませんでしたが;;
うーん。。昔は結構アニメ見てたんですが、……いつから、
見る習慣がなくなってしまったんだろう…。。
多分、仕事するようになってからですね。。。
昔は、ビデオとかなかったから、残業とか続くと全然見れなくて(T_T

No.342|デフォルメキャラシリーズ

狐族制覇ー!!

2008/05/25(Sun)00:47

リシナ リスティン ルナ
リシナ と リスティン と ルナ
【デフォルメバージョン(画像クリックで原寸表示)】

デフォルメシリーズ。今日は一気に三つ描いたよ!!
そんなわけで、早くも(?)狐族制覇しました~ヽ(^◇^*)/
これで、狐族バージョンの壁紙が作れますw作成は後日。。

次は、山猫族だ~。密かに、楽しみだったんだよね( ̄m ̄* )
尻尾とか…www(そこか
何気に、羽人族とかもなかなか描き甲斐がありそうだw

先はまだまだ長いけど、一日2つずつ描いていけば、
計算上では10日。3つずつ描いていけば、1週間では、
終わるはず!!がんばるぞーエイエイ (*´Д`)ノ オー!!

No.340|デフォルメキャラシリーズ

デフォシリーズを完結する!

2008/05/24(Sat)00:37

デフォセヴンス デフォルエイト
セヴンス と ルエイト
【デフォルメバージョン(クリックで原寸表示)】

昨日、密かに「塗り絵企画」を更新しました。
いつものごとく、頭が痛かったんで、日記も書かずに
そのまま寝てしまいましたが…(;´Д`A ```
長い間放置状態だったので、このままではまずいと思いまして;
一応、しばらく休止中という形にさせていただきました。
この休止中の間に、今後、線画提供についてなど、
どういう形にすればスムーズに運営できるかを考えたいと思います。
よろしくお願いします。


それにしても仕事が暇になると、暇なうちに、あれやこれやと
一辺に色々やろうとしてしまって…ダメですね~(´□`;)
その挙句、色々やってるにも拘らず、どれも少しずつしか進まないので、
逆に何も進んでない感じがして、途中でやる気が失せてしまうわけで。。

それで、考えたんですが、これからしばらくは、
思い切って、デフォルメシリーズだけに、集中して、
がーっと進めてみようかと思います(`・ω・´)
一点集中型で!!
新しい絵や、よその子さん祭りは、その後…ということで…;;
もしも、楽しみにして下さってる方がいらしたら、ごめんなさいorz

と、言うわけで、今回は、2人描いてみました。守護神夫婦(?)ですw
余談ですが、狐族の大人キャラに関しては、みんな年齢は決めていないんですが、
この二人は、姉さん女房のようなイメージで描いてます。
つまりルエイトは、セヴンスより年上の設定。
一方、シュリーナは、ルエイトをルエ姉さんと呼んでいるので、
シュリーナはルエイトより年下で、夫のフォースより年下の設定……
ファイスは、シュリーナと同じくらいか下…かな?いや、上でも良いかも。
ええと、つまりセヴンスは、この中では、一番若いのかもしれない…
そして、フォースとルエイトが歳が近いのかな?
って………何か、自分で言ってて訳が分からなくなってきました(@Д@;
ま、まあ、歳なんて、どうでも良いですよねwうんww

あ。。そうそう。そういえば、私…着物とかの構造とかよくわかってなくて。。
色々と、おかしいところたくさんだと思いますが、
これは、どう考えても明らかにおかしいんじゃ…?
と思ったら、どうか拍手とかでこっそり教えてやってくださいね;
ホント、私は何にも考えないで絵を描いている阿呆者ですw


あと、昨日、拍手にてメッセージ下さった方!
壱流の額の宝玉…気になりますか?w
秘密はあるかもしれないし、無いかもしれませんw(←
あいまいな答えで済みませぬorz
でも、お気に留めてくださって有難うございます(*´ヮ`*

No.339|デフォルメキャラシリーズ