忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/05/18(Sat)18:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

12キャラバトン

2007/09/01(Sat)01:32

◆一部の地域では、大分涼しくなった~
という言葉がちらほらと日記などで拝見してますが、
鹿児島は、まだまだ暑いです。残暑なんてもんじゃないですよー。。
まだまだ夏!って感じです(笑
「つくつくぼうし」が鳴くのは、一体いつなのかなあ。。。あれ聞くと、秋がもうすぐそこまで来てるんだなあって実感するのは、私だけですか。

◆今日は、金曜ロードショーで、「デスノート」のアニメを初めて見ることが出来ましたー!!とある方から、情報もらってなかったら、絶対気付かないで見逃してたかも(゜ー゜;A 感謝!
それにしても、やっぱアニメは違いますね;初めて見たんで、微妙に声に違和感があったけど、臨場感とか異様に大げさなところとかが、面白かったです(笑
演出も漫画とはちょっと違うところがあったりするんですねぇ。。

◆話は変わって。。ええと。2日間が空いてしまいましたが。。
前回の日記で言っていたバトン!
12キャラバトン!
水無月マリさんから頂きました!
有難うございますー!!(^^
回答は、追記にて。。
12キャラバトン

◆まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
【01】ガイ
【02】ケイ
【03】ナユタ
【04】セルシス
【05】ファラッド
【06】ゼプト
【07】ヨクト
【08】ルメア
【09】フェムル
【10】ゼタ
【11】ルギリアス
【12】ミリス

とりあえず、人族キャラ中心で、あとは適当に選んでみました。
順番は、キャラ紹介どおりで。

(1)6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。
【06】ゼプト 【11】ルギリアス
大学教師ですか。。うーん。。。難しい選択だ;
ルギリアスは、きっとアレだ。寡黙すぎて、授業にならないと思うんだ。。
……なので、ここはゼプトで。
というわけで、ついでにゼプトの教師姿を想像して楽描きしてみた。
 ……微妙;

(2)2はセクシーだとおもいますか。
【02】ケイ
どうだろう;
まだまだ15歳なので、セクシーとは言えません…ね。。
あと10年もすれば!!

(3)12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。
【12】ミリス 【08】ルメア
ミリスがルメアに任務を任せる…か。
ミリスは、意外と自由奔放で孤独な人なので、誰かに任務を任せるとかいうことはありえないと思うんですが。。

(4)9の好きな本は何ですか。
【09】フェムル
霊関係の本とか。または、自分を美しく見せる方法が書かれた本とか(笑

(5)2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
【02】ケイ 【06】ゼプト
どっちも、絶対にありえないと思います。

(6)なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。
【05】ファラッド 【09】フェムル 【10】ゼタ
ルームメイトを探すファラッド。
……この二人のうちどちらか…と言えば……フェムルかなぁ。。。

(7)2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか。
【02】ケイ 【07】ヨクト 【12】ミリス
うわ;絶対にありえない組み合わせだよ(笑
いや、、意外とケイとミリスは気が合うかもしれませんが。ファッション関係で(ぇ
ヨクトがいる時点で、物凄く気まずくなりそうだなあ;
何を食べるかは、全然想像もつきません;

(8)3が10に挑戦状を送ります。何が起こりますか。
【03】ナユタ 【10】ゼタ
ゼタに生意気を言われて、やり込められるのがオチ。

(9)1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。
【01】ガイ 【08】ルメア
ガイが人のものを盗むなんてそんなっ…!!
ルメアは、きっと色気で奪い返そうとするに違いない…。(が無駄に終わりそうだ笑)

(10)7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか。
【07】ヨクト 【12】ミリス
この二人の共通点と言えば、ゼプト。。
彼のためならば、命をも惜しくは無い。
……って、ダメだよ。ストーリーやタイトルなんていきなり思いつかないよ(つ□`;

(11)4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか。
【04】セルシス 【01】ガイ
普通に獣人達の調査とか。
その途中で雷が鳴ってセルシスが危ない目にあって、ガイがそれを救うとか。(ありがち

(12)7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。
【07】ヨクト
ど、どんなことになるんでしょうね;ある意味窮屈そう(汗

(13)3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
【03】ナユタ
何か、面白いことを言って、思いっきり笑わせてもらいたい。

(14)友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
【11】ルギリアス
性格的にも外見的にもいませんね;
ってか、外見的にこんな人いたら、凄いよ。

(15)2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
【02】ケイ 【04】セルシス 【05】ファラッド
うーん。やっぱ女性同士ってことで、セルシスかな。

(16)10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
【10】ゼタ
「オレを子供だと思ってなめてかかると痛い目みるよ。本気で来なよ!本気で…!」
台詞集より。。相手を罵りつつ、気合を入れる。

(17)8を表現する歌はなんですか。
【08】ルメア
歌って言うかなんていうか。。。タンゴ…とか?

(18)1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。
【01】ガイ 【06】ゼプト 【12】ミリス
この3人で、餃子!(笑
こ、ここは…多分、ガイでしょうかね;

(19)2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。
【02】ケイ 【10】ゼタ
「あ、アンタがお兄ちゃんと似てるからいけないんだからね…!」
どこが、口説き文句だよ(;´Д`A ```

(20)5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
【05】ファラッド
その笑顔とか!(何故

(21)6の秘密はなんですか。
【06】ゼプト
秘密ですか…。。。実は、ど近眼だった!とか。(嘘

(22)11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
【11】ルギリアス 【09】フェムル
フェムルんは、細身なので、運動神経は微妙そうなので、
ここは、ルギりんで。。

(23)危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。
【07】ヨクト 【08】ルメア
うーん。ヨクトが居てくれたら、心強いかも。やっぱ男だしね。。でもルメア姉さんも捨てがたい。。

(24)1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐します。そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらいます。このストーリーのタイトルを教えてください。
【ガイとフェムルが手を組んで、世界をセルシスの秘密結社から救おうとします。ルギリアスが助けの手をくれますが、後でルギリアスはセルシスのスパイだと言うことが明らかになります。他方、彼らの手を防ぐためにセルシスがミリスを誘拐します。そして、ガイとフェムルがファラッドの助言を頼りに、ナユタを探して、ナユタから任務を随行するために必要なものをもらいます。このストーリーのタイトルを教えてください。】
なんてややこしい物語なんだ(笑
ええと。。タイトルは………『黒い翼の天使~幻の精霊銃~』とか。(微妙;
タイトル考えるのって、大の苦手ですわー(@Д@;
そんなわけで、前回のガイとフェムルのコンビ絵は、ここからきたものでした~。

◆次に回す人は?
ええっと。。持ちキャラの多い方で答えてみたいよー!って方にバトンタッチ!!
PR

No.120|バトンComment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字