忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/20(Sat)00:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

CGI設置完了。

2009/04/12(Sun)00:16

またまた、大分ご無沙汰してしまいましたが;
CGI設置に、少々苦戦しておりました。
新しい日記は、こちらです↓

お気に入りやブックマーク、
またRSSフィードの変更等、よろしくお願いします。

http://cgi4.synapse.ne.jp/~est/diarypro/diary.cgi
PR

No.445|雑記

ボカロ絵を一通り描いてみた

2008/11/09(Sun)00:23

手がきブログ携帯ver.)で、ボカロキャラを一通り描いてみた。
ミクたんに始まり、リン・レン、MEIKO、KAITO、がくぽ。
こうして見ると、なかなか、みんな個性があって、
描いてても楽しかったです(*´ー`*
VOCALOIDは版権だけど、キャラの性格とかまでは、
ちゃんとした公式設定がないから、はまる人が
多いんだろうなあと思います。そういう私もその一人…?w
でもまあ、私の場合は、キャラを描くことにはまってるというよりは、
ボカロ曲を聴く方にはまってるんですけど。

とりあえず、これで少しは手ブロにも慣れてきたかも…
なんですがっ、…そろそろバトン回答用の絵も描かねば~。
絵を描くバトンは楽しいけど、すぐに答えられないのが
なんとも、もどかしいものです(-""-;)


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.418|雑記

手がきブログが…!

2008/11/02(Sun)01:30

知らないうちに、「手がきブログ」が、進化している…!?
なんだか、すっかり高機能になってて吃驚!w(゜Д゜;)w
初心者の方にも、大分優しくなってますね。
かといって、上級者にとっても、また更に使いやすく、
綺麗に描かれる方が増えるんだろうなあ。
それもまた楽しみ(*´ー`*

しかし…それに比べて私は…;
うむむ。。これは、練習あるのみ?

でも、前の、すっごく限られた色や機能の中で、
どれだけ綺麗に描けるか、というのに挑戦するのも
おもしろかったので、正直、少し残念な気持ちも(・w・`)

No.416|雑記

面白そうだったのでやってみたw

2008/06/21(Sat)01:19

ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません


宙さんとこの日記で見かけたので、私も試しにやってみたw
(こんなとこで何ですが、宙さんサイト4周年おめでとうです!後日改めてちゃんとお祝いしたい…)
いやあ、これは、なかなか面白いww
しかし、一寸横長の画像だったので、上の画像だと、絵が妙に縦長に…;
クリックすると、わりと普通の比率で表示されます…が、
画像はちょっと粗いかな…?
でも、こんなゲームあっても、誰も買ってくれないかもね(;´▽`A``


さて、サイト更新もとりあえず一段落したので、
ぼちぼち、よその子さん祭り、再開しようかなあと思いますw

…と同時に、また最近、久々に音楽作りも、挑戦したくなってきました。。
ただし、今までみたいに、大昔に作った曲のリメイクではなくて、
新たに0からの作曲を。。。ミクたん専用の曲を本格的に作ってみたい。
………でも、最近、作曲なんてやってないからなあ~(〃´△`)
上手くいくかどうか……。。…でも頑張りたい…!

No.364|雑記

ブログパーツが…

2008/05/09(Fri)02:07

何だか良さ気だったので、手がきブログのブログパーツを
右のプラグインのところに貼っ付けてみた…!!
しかし、予想通りというか、……
ちょっと…どころじゃなくかなり重いような…;;;;
でも、最近、なかなか絵を描く余裕がなくて、
手がきブログみたいな、お手軽な絵しか描けない…orz

実は5月は、1年で一番仕事が忙しい月だったりします(;´Д`A ```
毎年思うのは、そんな月にサイトを開設した私。。。
これほど、自分を恨めしいと思ったことはないですねww

5月も末ごろになれば、少しは暇になると思うので、
それまでの辛抱…。仕事…がんばります…。。


ところで、色々CSSを弄ってみたんですが、
どうやらMacでは、依然、メニューが見えないようなので、
ページの下の方に臨時メニューを作っておきました。
これで、何とか最低限のサイト閲覧はできるかと思います;
本当にご迷惑おかけして済みませんm(._.)m

これを機会に、もっとシンプルなデザインにした方が
いいのかなあ…とも思ったり。。。うーむ(ーωー;)

No.327|雑記