忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/05/08(Wed)07:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

SAIって便利

2007/12/29(Sat)02:34

絵
彩雲 陸
キャラクター紹介用画像:全身画(完成図)
↑これより一回り大きいサイズ

というわけで、陸全身画、完成で~すヾ(´▽`)ノ
ズボンの塗りがいまいち気に入らないけど、
どうやっても同じような感じになってしまって上手くいかないorz
要修行ですな ε-(ーдー)ハァ
元の絵と見比べてみると、ますます童顔になっているように見えるのは、
アレです。きっと気のせいですョw

因みに、今回は、線画から色塗りまでを全部SAIというソフトを使って描いてみました。今までSAIでは、線画はよく描いていたんですが、色塗りはほとんどやったことがなく。。
でも、今回試しに使ってみて、なかなかの使い心地でした。
まだまだ使い慣れないけど、慣れたら相当使いやすそうだなあ~。
特に、ベース塗り(影の色を塗る前にやるベタ塗り)が、
いつも使ってるopenCanvas(3.06J Plus)に比べるとすっごく楽。
今後は、oCを最新バージョンにバージョンアップするべきか、
SAIを主体に使っていくか、迷うところですね~。。ううむ(ー'`ー;)

あ。そうそう、年賀絵!ちょっと良いこと(?)思いついたので、
いきなりですが、リメイクシリーズは、お休みして、
明日から、ちょっくら篭ります。


追記にて拍手レスです。(12月28日分)
拍手のみ下さった方もありがとうございます。
▼拍手レス(反転お願いします。)

>朔雅さん
わー、朔雅さん、こんばんは!(^^
お久しぶりです! Σって、なんと!携帯からうちのサイトご覧になってらしたのですね。有難うございます!嬉しいです///
クリスマス絵にもお褒めのお言葉、ありがとうございます!
壁紙も使ってくださるとのことで、作っておいて良かったです(笑
ではでは、今年も本当に色々有難うございました!
朔雅さんも良いお年を~ヾ(=^▽^=)ノ
PR

No.229|リメイクシリーズ