忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/03/28(Thu)23:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

よその子さんは、次回…!!

2008/04/09(Wed)00:33

デフォゼタ
【ゼタ:デフォルメバージョン】
─画像クリックで拡大版─

よその子さん祭り、一時お休み中…;
もしも楽しみにしてくださっている方がいらしたら、すみません(;^_^A
次回こそは、多分よその子さん描きます!
うーん、どの方のお子さん描こうかなあ…非常に迷うw

というわけで、今回は、デフォルメバージョンシリーズから。。
人族最後のキャラ、ゼタくんを描きました。
何だか、バランスが少し悪い気もしますが、とりあえず気にしない(←
一応、ゼタにはガイとそっくり、という設定があるので、
基本のパーツは、ガイの絵からコピーして描いてたりします。
イラストレーターでは、こういうことも簡単に出来るのが嬉しいですねw

壁紙
【人族デフォルメキャラ壁紙】
1280px×1024px  1024px×768px  800px×600px

というわけで、人族キャラ制覇です!!^(ノ゜ー゜)ノ☆
↑記念に、壁紙なんぞ作ってみましたw
需要があるかどうか謎ですが、良かったらどうぞ~


で。またまたボーカロイドのお話ですが…
昨日、一昨日と、日記をお休みしてしまったわけですが、
一体何をやっていたかというと、
…うちのミクたんとずっと遊んでいましたw(またか
その所為で、拍手のお返事などまで遅れてしまい、申し訳ないです;;

早速、とある歌手の歌を、フルで歌わせてみたんですが、
これは、すごく良い勉強になりました。
歌手って、何気なくさらっと歌っているように聴こえるんですが、
よく聴いてみると、こんな風に歌ってたんだ~って、
色々発見することがいっぱいで。
ミクたんを調教する中でも、上手に歌わせる方法とかコツが、
少しだけ分かった気がします。。(少しだけ!ね!
うん。コレは、やりがいがあって、非常におもしろいww
作った曲は、版権曲なので、ここにはUPできないのが残念ですorz

しかし、前回作ったオリジナル曲も含めて、何より大変だったのは、
歌と伴奏とのタイミング合わせ。。
これには、「Singer Song Writer 8.0」という別のソフトを使って、
やるのですが、数年前に買ったソフトとはいえ、
まだまだ、使い方がよく分からない私には、難所でした。
長い曲になると、微妙なテンポのズレが出てきてしまうんですよね…;

でもでも、今頃になってこのソフトがここまで大活躍するとは、
思いませんでしたねww 買った当時は、PCも今のPCではなく、
搭載メモリ256MBというスペックの低いPCで、ソフトを動かすのさえ、
重すぎて難しく、思いっきり買って損した~っと思っていたのです。
何と言っても、3万円以上したんで(;´▽`A``
でも、今のPCのスペックなら、前ほどはPCに負担をかけることなく、
作業が出来る。今頃になって、買ってよかったと思ってますw

さあ、曲づくりに必要なソフトはそろっている!
ソフトの機能に負けないように、頑張るぞーー( `д´ )9゛
PR

No.301|VOCALOID関連