忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/27(Sat)04:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

対立してる二人…のはず?

2008/03/27(Thu)01:07

デフォゼプト デフォラッド
ゼプトファラッド
【デフォルメバージョン】
画像クリックで拡大版

今回は、ゼプトとファラッドのデフォルメバージョン描いてみた。

設定上では、立場上、対立する二人なのですが、
なんか、最近この二人、実は仲が良いんじゃないかと思うこの頃…(ぇ
いや、勿論そんなことがあるはずはないのですが、
現在のTOP絵でも隣同士で、仲良く話してそうに見えるし(笑
まあ、あの絵自体ありえない図ですからね(;´▽`A``

今回のは、二つとも細かくて、難しかったけど、描き甲斐はありましたw
特にやっぱり、ファラッドの様な髪をまとめてない長髪キャラは難しい模様;
ゼプトは服装は細かいけど、短髪なので、意外と楽に描けた感じでした。

どうでも良いけど、因みにこのデフォルメ絵、全部、マウスで描いてたり。
個人的に、イラストレーターに限っては、
ペンタブよりマウスの方が安定してて描きやすいです。

何気にイラストレーターは、oCやSAI、フォトショなどとは違って、図形を組み合わせて描いていくので、パーツごとにばらばらに出来たりします。。
これを応用(?)すると、髪や鉢巻きなどをなびかせたりするアニメーションとかも、意外と楽に作れそうです。
今度やってみようかな…(*´w`*

それにしても、最近、こんなんばっかりなので、本当は今日は久しぶりにVOCALOID絵とか描いてみようかと思ったんですが、それはまた、今度気が向いたときにでも…(;^_^A
ってか、ミクたんとかもこの絵柄で描いてみたい…(でもそれじゃ意味ない。笑
PR

No.289|デフォルメキャラシリーズ