忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/05/18(Sat)22:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

雑記とバトン回答

2007/09/19(Wed)00:15

◆サイト改装作業中。。。
んが。いまいち、上手くいかない…。。
昔は、htmlやcssの正しい書式なんて、考えずに、デザインのみを考えて作っていたので、自由に楽しくできてたんですが、これが一度気になりだすと、ダメですねぇ;
詳しく言うと、このスタイルシートは、他のブラウザでは、表示できないんじゃないかとか、色々考えすぎて、無難なデザインにしか出来なくなってます;
技術不足も大いに否めない。
現に今、それで困っていたり;
とあるスタイルシートを使用したところ、IEでは、ちゃんと表示されるのに、
他のブラウザはどれもダメ。IEを極端に嫌う人がいらっしゃいますが、
その人の気持ちが一寸分かったかも(-_-;;
しかし、アクセス解析を見ると、8割がたの人がIEを使用されているようなので、他のブラウザでも見られる範囲であれば、多少はデザインが思ったとおりにならなくても、それほど気にすることはないのかなあと思ったりも。。
何はともあれ、WEBデザインって難しいです。。
もっと、勉強しなきゃ。。

◆以下、バトン回答です。
mixiつながりで頂いたバトン、相互リンクでもお世話になっている、
るかさんから、頂きました!
有難うございます(^^
『私が思う貴方バトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスバトンなのでとめないでください

1:誰からまわってきた?
 るかさんです。

2:その人と初めて会った時の第一印象は?
 んーと。確か、掲示板に書き込みいただいたのが、
 初めてでしたよね。そのときのイメージとしては、
 優しい方だなと思いました。

3:その人を色で例えてください
 エメラルドグリーン…かな。。

4:その人の好きなところを言ってください
 絵に対する情熱。

5:その人の嫌いなところを言ってください
 特に無いですよー。

6:その人を野菜で例えると
 や。野菜ですか…!?
 え、えーと。すみません、思い浮かばない(;^_^A

7:その人を動物で例えると
 小鳥さん?

8:その人のことを最初何歳だと思ってた?
 20代前半くらいかなあ?

9:その人って何系だと思う?
 癒し系

10:その人って誰に似てる?
 お会いしたことないので、分かりませんが…
 イメージとしては…うーん。。やっぱり分からないなぁ;

11:その人って格好いい?可愛い?
 どちらかと言えば…可愛い系を想像…v

12:その人に向けてひとこと
 バトン有難うございます(^^
 いつも、mixiの方では、こそこそと
 足跡のみ残していってスミマセン(;^_^A
 でも、いつも楽しみに拝見させていただいてます!

13:このバトンを回す10人を指名しましょう(返すのもOK
 ええと。。どうしよう。。
 なんとなく、このバトン、回すのが怖いので(何故)
 アンカーにしておきます(;´▽`A``
PR

No.135|バトンComment(2)

Comment

こんばんは。

2007/09/19(Wed)00:55

エスタリーナさん,こんにちは♪
そうなんですか;;
私は全然詳しくないのですが,いろいろと大変そうで;;お疲れさまです。
絵など拝見させて頂きましたvどれも素敵ですvv
改装楽しみにしています(*^∀^*)
お邪魔しました。

No.1|by みー|||Edit

こんばんわ~(^^

2007/09/20(Thu)00:23

みーさん、こんばんは!
あ、HTMLのこととか、ほんと、私も、
詳しい!!!って程では無いので、
えらそうなことは言えないのですが(;´▽`A``
どうしても、ブラウザによって、見え方が違ってしまうのは、webデザインにおいては、一番の難点のようです;
絵など色々見てくださったようで、素敵と言っていただけるとなんだか、照れますが、嬉しいです(*ノノ)
改装は、「微改装」になりそうですが、
少しでも楽しみにしていただけたら、嬉しいです!
ではでは、コメント有難うございましたv

No.2|by エスタ|||Edit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字