忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/03/29(Fri)06:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

Flashで遊んでみた。

2009/01/24(Sat)00:46

ガイ動画
【画像クリックでFlashアニメーション表示】

今日、ふと思い立って、Flashアニメーションを作ってみたいなあと思って、
初めて挑戦して作ってみたのがこれ↑w
…何故かガイ君、ヨクトのコスプレバージョン(笑
だって。。ガイの衣装より、ヨクトの衣装の方が、
アニメーションさせやすそうだったんだもんっ(>へ<;

…っと;それはまあ良いとして。。。
上の画像をクリックすると、Flashアニメが表示されます。
初めて作ったにしては、割と良い感じに出来たんじゃないかと(;^_^A
Suzukaというフリーソフトを使って作ったんですが、
割と初心者にもわかりやすい使い勝手でした。
Flashについては、まだまだ分からないことだらけなので、
もう少し、勉強して、いつかオリジナルのFlashゲームとか
ホームページとか作れたらなあなんて、思ってたり。。
……む、無理かなぁ(´∀`;)

でも、あれですね。GIFアニメと比べると、同じ大きさの動画でも、
Flashだと容量が凄く軽いのには、吃驚しました。
これ、もしGIFアニメだったら、軽く2~300KB超えてるはずなのに、
たったの17KBとか何事!!??Σ( ̄◇ ̄;)


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。
PR

No.435|動画

やっぱり絵板が一番!!

2008/02/24(Sun)01:42

困ったリシナ

今日は、リシナの誕生日なので、リシナを描いてみました
誕生日、おめでとう~ヽ(^◇^*)/
それにしても、かなり久しぶりに真面目に描いた気がします…。。
狐族の中では、一応ヒロイン的存在なのに、あんまり描いてない子;
あと、誕生日祝いなのに、何でこんな表情なのかは特に理由はないのですが、リシナの紹介用のイラスト頁の一番下に展示してる絵が、あまりにもひどい楽描きだったので、それのリメイクでもあったり;後日更新時に差し替えます。。

いや~しかし、息抜きに絵板で楽描き!は、楽しいなあ(*´▽`*
どんな、高価で高機能なお絵かきツールより何より、やっぱり、お絵かき掲示板が一番好きです。特に、旧しぃツール!!(しぃペインターでなく、しぃPaintBBS)
これ以上に素晴らしいツールは無いんじゃないかとw
ちょっと大げさかもだけど、私的には本気でそう思う…。。
単に、高機能なソフトが使いこなせてないだけってのもありますが(´・w・`)


メジロ

あと、先日のメジロたんの動画ですが、あまりにも低画質だったので、少しは、ましな画質で別バージョンをUPしてみました。↑画像クリックで動画が表示されます(約2MB)特に面白い場面はないですが、本当はこんな色してますよ~ってことで。
あと、鳴き声も少し入ってます。警戒してるときの声ですがσ(^_^;)

でわ。また潜って参ります。。

No.260|動画

メジロたんw

2008/02/19(Tue)03:50

http://est.fem.jp/mejiro1.wmv

↑今日は、特に載せる絵がないので、
うちで、父が飼っているメジロたんの動画をUPしてみたw
少し前に携帯で撮ったやつです。
(wmv形式なので、Macだと見れないかも…?)

少し前までは、父の職場の方に常時連れて行ってたので、
私は、めったに姿を見ることが出来なかったんですが、
最近は、職場が変わったため、家で飼うようになったので、
毎日、姿を見ることができるんですよ~

ついでに、すごく馴れてるので、
人の手から直接、餌を食べてくれたり、
顔を近付けると逃げるどころか、逆に近寄ってきたりw
この動画でも、ひたすら私の携帯を気にしているらしく。。
夢中なあまり途中で、ちょっとコケてるところが可愛いww
もう、愛らしくて、見ているだけでも癒されます(*´▽`*

何でも、8年以上も生きているらしいです。
人間の年でいうと何歳くらいなのかなぁ?
今後は面白い動画が撮れたら、時々UPしようかなあと思いますw


※ メジロは普通、捕まえて勝手に飼うことは禁止されています。しかし、登録申請を出せば、一家に1羽だけ飼うことができるそうです。因みに、この子はちゃんと登録されてます。(この動画だと見えないんですが、脚に輪っかをはめてます)

No.257|動画