忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/18(Thu)12:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

Flashで遊んでみた。

2009/01/24(Sat)00:46

ガイ動画
【画像クリックでFlashアニメーション表示】

今日、ふと思い立って、Flashアニメーションを作ってみたいなあと思って、
初めて挑戦して作ってみたのがこれ↑w
…何故かガイ君、ヨクトのコスプレバージョン(笑
だって。。ガイの衣装より、ヨクトの衣装の方が、
アニメーションさせやすそうだったんだもんっ(>へ<;

…っと;それはまあ良いとして。。。
上の画像をクリックすると、Flashアニメが表示されます。
初めて作ったにしては、割と良い感じに出来たんじゃないかと(;^_^A
Suzukaというフリーソフトを使って作ったんですが、
割と初心者にもわかりやすい使い勝手でした。
Flashについては、まだまだ分からないことだらけなので、
もう少し、勉強して、いつかオリジナルのFlashゲームとか
ホームページとか作れたらなあなんて、思ってたり。。
……む、無理かなぁ(´∀`;)

でも、あれですね。GIFアニメと比べると、同じ大きさの動画でも、
Flashだと容量が凄く軽いのには、吃驚しました。
これ、もしGIFアニメだったら、軽く2~300KB超えてるはずなのに、
たったの17KBとか何事!!??Σ( ̄◇ ̄;)


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。
▼拍手レス(反転お願いします。)

>琉綺さん
TOP絵に、とっても嬉しいコメント有難うございます///
実は、あの二人、昔はとっても仲の良い親子だったんですが、
現在は、びみょーな関係だったりするんですよ(笑
とはいえ、特別仲が悪いというわけでもないのですが。。
リスティンが子どもの頃は、ちょうど休日は
あんな感じで過ごしてたんじゃないかなと思いますw
っとと、うわーん、それより何より…!!
2日も遅れてしまいましたがっ!!お誕生日おめでとうございますー!!
本当に、ラクガキで申し訳ないのですが、宜しければ、コレを…↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7d08e25e1c005cbdf1c4c26f38cadc06/1232723972
一昨日の時点で、既に下書きは描いてあったのですが、
いろいろあって、結局は遅れてしまいました…;
このような絵でも、受け取っていただけたら嬉しいです(><*
ではでは、本当にお誕生日おめでとうございましたv
PR

No.435|動画