忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/25(Thu)07:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

昔から構図と背景は大の苦手orz

2009/02/15(Sun)00:39

一応新作絵

最近、やっと新しい絵を描き始めてみたんですが、
イマイチ、凝った構図が思い浮かばず…;
苦し紛れに描いた絵が、↑コレ。。

…って、単に普通につっ立ってるだけじゃん( ̄□||||!!

でも、この二人、一応友達同士なのに二人一緒の絵ってちゃんと
真面目に描いた事ないなあと思って、こうして描いてみました。。。
でも、よく考えてみれば、それ以上にガイとナユタの方が親友同士なのに、
ほとんど描いた事がないんだよね。。
色んな設定ばかりが膨らんで、肝心のそれらしい絵やお話は、
ほとんど描けてないという。。気がついてみれば、
自分、何やってんだろうって感じです;
せめて100のお題は、どんなに時間かかっても頑張って終わらせよう…うん!


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。
▼拍手レス(反転お願いします。)

>バンビビさん
ニコニコデビュー祝いありがとうございますヽ(´∇`)ノ
聴いてくださってどうもですv …で、どうでしたでしょうか?w


>Miyamanaさん
例の曲、聴いていただけたようで、
素敵といっていただけると嬉しいです(^^*
音楽に絵にと、色々と落ち着かない私ですが;
これからも、地味に頑張りますね(`・w・´)


>三知さん
わわわΣ(゜□゜*) 三知さん!
例の曲にコメント有難うございます!
できるだけ、綺麗に歌わせてあげたいなあと思って、
頑張ったので、綺麗といっていただけるととても嬉しいです///
そうですよね。ミクに限らず、ボカロは、本当に人によって
全然声が違ったりして、面白いですよね。
特にミクはその特徴が出やすいのかなあと思います。
伴奏については、コードを入れるだけである程度自動で
伴奏を作ってくれるというソフトのありがたい機能に助けをもらいながら、
調整しました。でも、何より一番大変だったのは、ミックスする段階で…
なかなかミクの歌と伴奏とのテンポをあわせるのが難しかったです(;´▽`A``

ええと。次の予定は、今のところは全くの未定なのですが、
今年中に、またもう1作くらいは作れたらなあと思っている程度です;
でも、もし次作るとしたら、三知さんのご希望通り、
テンポの速い曲に挑戦したいなあと思ってます!
私も、どちらかというと本当はテンポの速い曲が好きなので(^^

ではでは、本当に色々と嬉しいコメント有難うございました♪

p.s.そうそう私もボカロの「歌ってみた」も大好きです。
 皆さんほんっとに上手いですよね…!!
PR

No.439|画像あり