忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/05/09(Thu)16:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

自分が如何に無知か。

2007/09/15(Sat)23:16

◆今日は日記としては特に書くことがないので、
ゲームについての感想を書いてみました。。無駄に、真面目

まず、DSの「大人の常識力トレーニング」。
これをやっていたら、如何に自分が何も知らないかを、
ひどく痛感させられます。
私は、特に政治関係のこととなると、全くダメですね。
あと、意外と知らないマナーとかもたくさんあって、
勉強にはなるけど、ゲームをやっているという感覚ではなく、
久々に、学校のテストでも受けているような気分になります(笑
少なくともやっていて楽しいとは言えない。
でも、勉強、勉強!と思ってついやってしまう私がココに居る。。
ただし、ちゃんと頭に入っているかは、大いに謎である。

そして、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
これは、多分、DS持っている方なら、大概、知ってらっしゃると思いますが、これは、意外と楽しくできますね、私的には。
一番最初にやってた頃は、脳年齢54歳とかだったんですが、最近は、何とか20歳代を保っています。
最近は、ピクロスにはまって頭使いまくってたお陰か、
脳年齢は、最高の20歳です(笑
数あるトレーニングの中でも好きだった、漢字書取や、四字熟語、英単書取が全問達成してしまって、つまらなくなってきたので、「もっと」じゃない脳トレも気になる今日この頃。。


というわけで、今更、書かなくても、どうでも良いような内容でした★

◆絵日記。
http://est.fem.jp/cgi/p-d/
PR

No.132|雑記Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字