忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/26(Fri)01:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

新しいゲームを買った

2008/05/31(Sat)02:13

デフォ羅螺
羅螺
【デフォルメバージョン】

今回は、羅螺さんですー。この方、滅多に描かないキャラなんで、
久々に描けて楽しかったです(*´ー`*

今回は、三つ編みのところとか、ピンクのリボン(?)のところとかに、
ブラシを多用してみました。ブラシっつっても、フォトショとかの
ブラシとは同じようでちょっと違うんですが、これは、ホントに便利!!
レースとかフリルとか、三つ編みのような、ある一定の形が、
連続してるときに、大いに使えます。
これを上手く使えば、フォトショとイラレと連携して
もっといろんなことが出来そうです。
イラレで描いた線画は、滑らかで綺麗な線なので、
塗り絵線画を描くのにも良いかも。

ところで、いきなり話は変わりますが、最近新しいゲームを買いました。
「太鼓の達人DS」と「ルーンファクトリー2(DS)」というゲーム。
正確には別々に買ったんですが、「太鼓の達人」の方は、
既に「鬼」モードまでほとんどクリアしてしまったので、1週間で飽きた(ぁ
「ルーンファクトリー2」は、今から始めるところ。。
何でも牧場を運営(?)したり、学校を建設したりとか、
そんなゲーム。ジャンルは、ファンタジー生活ゲームと書いてあります。
こういうゲームは、あんまりしたことがないのですが、
とにかく長く遊べそうなゲームが欲しくて(;^_^A
絵も可愛かったし、何だか面白そうだなあと思って買ってみましたw
このゲーム知ってる方いらっしゃいますかねー。
PR

No.347|デフォルメキャラシリーズ