忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/04/27(Sat)01:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

良くなってるのかな…。。

2008/01/18(Fri)01:59

ケイ紹介用画像 ケイ・シルエット
ケイ・クレージュ
【キャラクター紹介用全身画像(+シルエット)】
一回り大きいサイズ
リメイク元絵は紹介頁を参照

うーん。立ち絵は、描いててなかなか楽しい(o ̄ー ̄o)
普段、めったに描けない脚とか足とか!描けるので、難しくもありますが、楽しくもあり。でも、これにポーズが加わっただけで、何であんなにも難しくなるのやら(ノ_-;)ハア…
って、ただのこんな棒立ち絵でも十分、苦戦してますがねw

というわけで、今回はケイの紹介用全身画像をリメイクしてみました。
今回、一番変わったのは、髪のバランスと、ブーツ…くらいかな。。
シルエットバージョンについては、…何だこれ?って感じ;(゜ー゜;A
マントなしにすればよかったかも…(面倒なのでやりませんがw

しかし、正直、描きなおしてみたものの、今回は特に、
私自身、良くなったのかどうか、よく分かりません...A=´、`=)ゞ
前の方がよかったところもあるような、ないような…;
まあ、せっかく描きなおしたのだからよくなっていると信じたい…!


以下、追記にて、唐突に某VOCALOIDのお話。。
PR

No.238|リメイクシリーズ

2日に1回更新がベスト?

2008/01/16(Wed)03:06

ナナ紹介画像 陸&七シルエット
彩雲 七
【キャラクター紹介用全身画像(+シルエットVer.)】
一回り大きいサイズ
リメイク元絵は紹介頁を参照

全身画リメイク、第2弾。
今回は前回の陸に続いて、彼の妻、七さんをリメイクしてみました。
七の絵も、陸と同じくらい、線画が汚かったので;
元の絵は上記の通り、今のところ紹介頁にあります。
(次の更新時に、新しいものと差し替え予定)
今回リメイクして、一番変わったのは、多分、脚。
何気に靴のデザイン(?)変わりました。
こっちの方が割と服装と合ってる感じで気に入ってますw

毎日絵日記更新は、かなり厳しいけど、2日に1回の更新ペースだと、
一日目は線画を描いて、次の日色塗り!と言う感じで、
わりと気楽に出来るので、良い感じ(゜ー゜
これからは、ずっとこのペースでいってみようかな~。

…あ;すみません。。バトンの回答はやっぱり、
今やってる(オフでの)仕事が終わってから、まとめてさせていただきますね;
多分、来週あたりになるかと…!
どうにも時間の使い方が下手で困る…(´ヘ`;)

No.237|リメイクシリーズ

今週はちと忙しい…

2008/01/14(Mon)03:35

フェムルん

久々のリメイクシリーズ!(まだ続いてたのかw
今回の絵は、2005年の末ごろ描いた絵です。。

でも元の絵は、絵板で描きなぐった絵なだけで、雰囲気はこの絵と、
ほとんど変わらないので、今回は元絵は載せません。。

絵に入っている台詞は言うまでも無いかもですが、
いつもながら適当に入れたものです。
まあ、冗談が通じない相手もいるんだということを
改めて知ったフェムルんってところかな(゜ー゜;A
相手は誰かはご想像にお任せしますw
…因みになんと。。これ、1週間ぶりのお絵描きでした…(・_・;

今週は仕事のほうが、ちっとばかり忙しいので、
日記絵などを描く時間がなかなか作れ無さそうorz
少しでも絵を描く時間が作れるように、頑張らねばっ。

あと、バトン!! 色々、回していただいているみたいで、
有難うございます!嬉しいです!(*´▽`)
大分、溜まってきているので、次回あたりから、
順次答えていけるといいなあ…。

No.236|リメイクシリーズ

間に合わない(@Д@;

2007/12/31(Mon)02:14

絵
トゥース・クライン
【父フォースから赤いスカーフを貰った日】
元絵(2002年2月頃画)

なんてこったorz
長々と書いていた日記が一瞬にして消えました…(≡д≡)
最近ブラウザをタブブラウザに変えたんですが、
つい、IEでの癖がでてしまって、タブを閉じるところを、
うっかり、ウインドウ自体を閉じてしまい……||||||

ま、まあ。気を取り直してもう一度。。
年賀絵。。一応、現在、鋭意作成中ですが、明日(今日?)もばっちり仕事があるし、夜には兄も帰ってくる予定なので、元旦には、間に合いそうもありません。残念;
でも、最低でも3日までには、更新できるように頑張ります。
とりあえず、それまでは、うちのサイトは、クリスマス仕様のままになるかと思います。お見苦しいとは思いますが、よろしくお願いしますm(._.)m

ええ。因みに、今日の絵はトゥースです。
今日はトゥースの誕生日!おめでとうヾ(´▽`)ノ
あまり時間もないので、SAIでがさがさーっと適当に描いた楽描きですが、これも一応、リメイクシリーズの一つだったり。。
トゥースが、まだ4、5歳くらいの頃。
狐族の昔からの風習で、次期長になる者に代々受け継いがれている朱色のスカーフ。それを、父フォースに首に巻いてもらったときのイメージです。でも、このときの彼は、まだその意味を知らない…。

最後に。。多分、明日には間に合わないと思うので
今のうちに、簡単なご挨拶をば。

今年一年、色々な方にお世話になりました。
今年も良いこともたくさんあったけれど、
正直言うと、今年は、ほとんど、自分のサイトに篭りっきりで、
どこか寂しい一年間でした…。来年こそは、
もう少しいろんな方と交流を持てるように頑張りたいです。
こんな私ですが、来年もどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、皆様、良いお年を(゜▽゜*)ノ


追記にて私信をばv

No.230|リメイクシリーズ

SAIって便利

2007/12/29(Sat)02:34

絵
彩雲 陸
キャラクター紹介用画像:全身画(完成図)
↑これより一回り大きいサイズ

というわけで、陸全身画、完成で~すヾ(´▽`)ノ
ズボンの塗りがいまいち気に入らないけど、
どうやっても同じような感じになってしまって上手くいかないorz
要修行ですな ε-(ーдー)ハァ
元の絵と見比べてみると、ますます童顔になっているように見えるのは、
アレです。きっと気のせいですョw

因みに、今回は、線画から色塗りまでを全部SAIというソフトを使って描いてみました。今までSAIでは、線画はよく描いていたんですが、色塗りはほとんどやったことがなく。。
でも、今回試しに使ってみて、なかなかの使い心地でした。
まだまだ使い慣れないけど、慣れたら相当使いやすそうだなあ~。
特に、ベース塗り(影の色を塗る前にやるベタ塗り)が、
いつも使ってるopenCanvas(3.06J Plus)に比べるとすっごく楽。
今後は、oCを最新バージョンにバージョンアップするべきか、
SAIを主体に使っていくか、迷うところですね~。。ううむ(ー'`ー;)

あ。そうそう、年賀絵!ちょっと良いこと(?)思いついたので、
いきなりですが、リメイクシリーズは、お休みして、
明日から、ちょっくら篭ります。


追記にて拍手レスです。(12月28日分)
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.229|リメイクシリーズ