忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/03/29(Fri)21:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

とつなん再来?

2009/02/19(Thu)20:01

うーむ(・へ・;;)
どうやら、2年ほど前に患った低音障害型の突発性難聴が、
またもや発症した模様。。電話の時のプーップーッって音が、
以前と同じ左耳だけ、半音くらい下がって聴こえる。。
原因は、はっきり分からないけど、多分、
イヤホンとかヘッドホンとかの所為じゃないかと。
でも、そんなに大音量で聴いてたわけじゃないんだけどなあ( ̄へ ̄|||)
まだ程度は軽い感じだけど、明日あたり、病院行った方が良いかな…。。

まあ、それはともかく。。
サイト、久しぶりに更新しました!
最近、とっても不定期更新だけど、せめてひと月に1回くらいは、
TOP絵を更新していけたら良いなあと思っています。。
塗り絵企画もいい加減復活させたいんですが…なかなか;


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。
PR

No.440|更新記録

昔から構図と背景は大の苦手orz

2009/02/15(Sun)00:39

一応新作絵

最近、やっと新しい絵を描き始めてみたんですが、
イマイチ、凝った構図が思い浮かばず…;
苦し紛れに描いた絵が、↑コレ。。

…って、単に普通につっ立ってるだけじゃん( ̄□||||!!

でも、この二人、一応友達同士なのに二人一緒の絵ってちゃんと
真面目に描いた事ないなあと思って、こうして描いてみました。。。
でも、よく考えてみれば、それ以上にガイとナユタの方が親友同士なのに、
ほとんど描いた事がないんだよね。。
色んな設定ばかりが膨らんで、肝心のそれらしい絵やお話は、
ほとんど描けてないという。。気がついてみれば、
自分、何やってんだろうって感じです;
せめて100のお題は、どんなに時間かかっても頑張って終わらせよう…うん!


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.439|画像あり

ニコニコデビューん

2009/02/10(Tue)23:45



ええと。……お恥ずかしながら……ミクたんの初オリジナル曲。
ぎんこさんとの合作で、昨日やっとニコニコにて公開させていただきました!
実際、投稿の作業をしてくださったのは、私ではなく、ぎんこさんですが(;^_^A
私なんかの駄作曲に壮大で素敵な歌詞をつけてくださって、
その上、動画まで作っていただいて、本当にありがとうございました!

しかし、ニコニコでのコメントはとても参考になりますね。
早速、曲だけじゃなくて、絵についてご指摘のコメントもチラホラw
うん。言われてみれば腕が太いし長いわ。。いつもの私の悪い癖…
分かってはいるはずなんだけど、何故か描いてる最中には
全く気が付かないという罠orz  もっと精進せねば(´Д`;
でも、意外にもマイリスしてくださる方が、いらっしゃって、
びっくりです。。これもぎんこさんのお陰でしょうか。

何はともあれ、本当に曲自体はあまり大したことはありませんが、
歌詞や、ぎんこさんの可愛らしいミクたんは、一見の価値ありです!
是非ご覧いただけると嬉しいです~(*´∀`*)


■動画絵について
1枚目:私→2枚目:ぎんこさん→3枚目:二人の合作 となってます。

■曲について詳細
原曲は、うちのサイトの「Special」コンテンツのオリジナル音楽のページにある、
10番の曲です。はっきり言って雰囲気はかなり違ってますが同じ曲です。

No.438|動画

Flashで遊んでみた【part3】

2009/02/09(Mon)00:28


【フェムル】

え、ええと。何だかお久しぶりです;
最近、仕事が忙しくてなかなか日記に顔出せてませんでした。。
…というか、実は仕事が忙しかっただけではないのですがね(;´▽`A``

DSのナゾ解きゲーム「レイトン教授と最後の時間旅行」にハマってましたw
なかなか、面白かったです。このシリーズ、もうDSでは出ないのかなぁ?

あとは…ええと。そうそう、昨日からなんですが、
1年くらい前に兄に借りてたPSPのゲーム、「FF7クライシスコア」を
やっと始めてみました。RPG…というか、FF系統のゲームやるのは、
すっごく久々なので(多分FF10-2以来?)何だか、ドキドキですw
やっぱ、ムービーとかめっちゃ綺麗だなあ~
FF7は、FFの中でも、かなり好きな方に入るのですが、
一番好きなキャラは勿論、クラウドでしたw
一体彼がどこで出てくるのかが楽しみですなぁ(*´∀`*)

あ。今日のFlashについてですが、今月1日が誕生日だったフェムルん。
元の絵は、このページの上から6番目の絵です。
元絵通り手まで入れたかったんですが、アニメーションが複雑すぎたのか、
何故かエラーが出てしまったので、単純化しました。
うーん。複雑すぎるのはダメなのかなあ(・w・`)

他にも色々書きたい事は、いっぱいあるんですが、
長くなりそうなんで、それはまた次の機会に(@Д@;
そういえばもう寒中見舞いの時期も既に微妙なところなので、
出来ればTOP絵も今週中に変えなきゃですね。
色々頑張るぞーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


追記にて拍手レスです。すっごくお返事遅くなってごめんなさい(><;;
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.437|動画

Flashで遊んでみた【part2】

2009/01/24(Sat)23:52

Flash 【ガイとケイ(幼少期)】

ヤバイ!これ、はまったカモ(´∀`;)
まだまだ、素人丸出しの出来ですが、我ながら、
前回よりは、少し応用できたかなと思います。
因みに、場面は、一応ガイとケイが、初めてナユタと
出会った時の会話シーン、とかだったりしますが、
そこは、まああくまでイメージとして(;´▽`A``
イマイチ、緊張感ないところは、実力不足ってことにしといてください;
元ネタ(?)は、以前絵板で描いたこのページの下から3番目の絵です。

しかし、これやってみて、もっと色んなアニメーション作ってみたくなったなあ。。
…うーん。もし良かったら、何か、「こんな場面のアニメーション作って欲しい」
とかありましたら、是非、リクエストしてもらえたら、嬉しいでs(ry


追記にて拍手レスです。
拍手のみ下さった方もありがとうございます。

No.436|動画