忍者ブログ

Colorful Fantasy★
Colorful Diary

日々徒然、独り言。既に日記じゃないかもしれない雑記帳。

[PR]

2024/05/04(Sat)22:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

雑記とバトン。

2007/10/14(Sun)02:05

008-水の中◆今日の絵は、お題絵「No.008-水の中」です。
キャラは、ルナ。水の中を泳いでいるようなイメージなんですが、そもそも、水の中にいるように見えるかどうか…;
ええと、次のお題は、「No.009-ひかり」です。

◆ところで、オリキャラ交換企画、ようやく、今日、私が描く分は全て描き終わりました。全く当初の予定通りにはいかず、1年越しの企画になってしまいましたが(汗)、いろんな方のキャラクターを描いて、自分のキャラとは、また違っていて、勉強になることも多かったです。素敵なキャラさんを描かせてくださった皆様、…本当に有難うございました!!

そこで、今後のオリキャラ交換企画についてですが、……今後も開催する予定は、一応あります。。ですが、やり方を、変えようかと思ったりしています。。まあ、まだまだ先のことなので、お知らせはまたそのときにでも…。。

◆追記にて、バトン回答です!
PR

No.169|バトンComment(0)

雑記とバトン回答

2007/09/19(Wed)00:15

◆サイト改装作業中。。。
んが。いまいち、上手くいかない…。。
昔は、htmlやcssの正しい書式なんて、考えずに、デザインのみを考えて作っていたので、自由に楽しくできてたんですが、これが一度気になりだすと、ダメですねぇ;
詳しく言うと、このスタイルシートは、他のブラウザでは、表示できないんじゃないかとか、色々考えすぎて、無難なデザインにしか出来なくなってます;
技術不足も大いに否めない。
現に今、それで困っていたり;
とあるスタイルシートを使用したところ、IEでは、ちゃんと表示されるのに、
他のブラウザはどれもダメ。IEを極端に嫌う人がいらっしゃいますが、
その人の気持ちが一寸分かったかも(-_-;;
しかし、アクセス解析を見ると、8割がたの人がIEを使用されているようなので、他のブラウザでも見られる範囲であれば、多少はデザインが思ったとおりにならなくても、それほど気にすることはないのかなあと思ったりも。。
何はともあれ、WEBデザインって難しいです。。
もっと、勉強しなきゃ。。

◆以下、バトン回答です。
mixiつながりで頂いたバトン、相互リンクでもお世話になっている、
るかさんから、頂きました!
有難うございます(^^

No.135|バトンComment(2)

口調バトン

2007/09/10(Mon)00:15

今日から、拍手レス用の記事と、
日記の記事、バトンの記事、と別々に分けて
書いていこうと思います;
理由は単純で、一つの記事でカテゴリが一つしか選べないため。
今まで、分けていなかったせいで、
なんだか、ごちゃごちゃになってきてしまったので;

そんなわけで(?)、今日はバトンの回答です。

【口調バトン】
南河 紅狼さんから、いただきました!
ありがとうございますー!(^-^*

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定は「ファラッド」です。
……というわけで、今日の日記は、追記にてファラッド口調で書きます。。
なりきりっぽいので、そういうのが苦手な方はスルーの方向で;

No.126|バトンComment(0)

12キャラバトン

2007/09/01(Sat)01:32

◆一部の地域では、大分涼しくなった~
という言葉がちらほらと日記などで拝見してますが、
鹿児島は、まだまだ暑いです。残暑なんてもんじゃないですよー。。
まだまだ夏!って感じです(笑
「つくつくぼうし」が鳴くのは、一体いつなのかなあ。。。あれ聞くと、秋がもうすぐそこまで来てるんだなあって実感するのは、私だけですか。

◆今日は、金曜ロードショーで、「デスノート」のアニメを初めて見ることが出来ましたー!!とある方から、情報もらってなかったら、絶対気付かないで見逃してたかも(゜ー゜;A 感謝!
それにしても、やっぱアニメは違いますね;初めて見たんで、微妙に声に違和感があったけど、臨場感とか異様に大げさなところとかが、面白かったです(笑
演出も漫画とはちょっと違うところがあったりするんですねぇ。。

◆話は変わって。。ええと。2日間が空いてしまいましたが。。
前回の日記で言っていたバトン!
12キャラバトン!
水無月マリさんから頂きました!
有難うございますー!!(^^
回答は、追記にて。。

No.120|バトンComment(0)

バトン

2007/08/24(Fri)22:57

宙さんからいただいたバトンですー!
回してくださって有難うございます♪(^^
ルールでは、3日以内に回答すること…って;
既に余裕で3日以上経ってますね;
遅くなってスミマセンですm(_ _;)m

■注意■
このバトンは以下のルールを守って下さい
★回された人は3日以内に回答すること
★アンカーは禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
★守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる事
★バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回すこと

★まずはバトンを回す人を教えて下さい。

ええーと。。ルールからすると……元はmixiから回ってきたバトンですね。。
というわけで、今回はマイミクの皆様の足跡から回させていただきます。
 ・るかさん
 ・神凪 刹那さん
 ・亞智さん
 ・アビさん
 ・楠華さん
 ・まささん
 ・照り寺さん
絶賛スルーオッケーです。というか推奨!
ルールなんて気にしないで下さいなw
罰ゲームなんてありませんから(笑

…というわけで、追記にてバトン回答です。

No.116|バトンComment(2)